うん。

話し相手がいなくなり。

今日は人との話しと言うか

人に対して声をだしたのは

「うん。」だけ。

娘が晩ごはんたべるって聞いたから、その返事だけだった。


妻がいた頃は、1日の出来事や

いろいろ話しはしたし、

お互いに愚痴もいったし、

感想も語り合ったし。


今、妻がいたら、言いたい。

「この前バイクでコケたろう、

それで、足は、ほぼ治ったよ、

でも、腰が痛くて、いつもなら

左か右かどちらか片方だけだけど

今度は両方だよ、ベッドから起きるのも、座椅子から起き上がるのも1~2分かかるよ。」

そうすると妻はシップ貼ろうかって言う。

人と話しをしなくなった。

シップも自分で貼る。

話し相手がいなくなると、言う事を、今経験している。

哀しい事だ。

聞いてきれる人がいない。

まえから私は無口だつたが、

完全な無口になった。

孤独感か~。

こんな時、生きているってなんだろうと、思えてならない。

だからこの世から去りたいんだ。

寂しい人生になってしまった。


いくら趣味に生きても、その時の

出来事は話したい。

でも、聞いてくれる人はいない。

寂しい。

ブログのなかにも私より過酷な人がいる。

完全な孤独の人生を生きなければはらない人がいる。

気の毒だ。

幸いブログでこの、思いを吐き出すことがてきるのが、せめてもの救いだ。

辛いだろうなその、孤独。

妻が、亡くなって9カ月、私は、声を出すことか、あと何回あるだりうか。まだまだ安定剤と睡眠薬を使い続けている?、