私は変わり者⑤

朝起きて、と言っても

9時過ぎから10時過ぎだ。

このように午前3時頃まで起きているから。

神様におはようございます。

宮ちゃんにおはよう。

お茶をいれて供える。

宮ちゃとの会話。

そして、お祈り。

宮ちゃんが幸せでありますようにと。一年続いた。それからも。

私が幸福の科学に出合ってから

澄江さんには世話になった。

澄江さんは、

小川博司さんの奥さん。小川博司

さんは、タレントの小川知子さんの兄だ。

久しぶりに澄江さんに会った。

お礼を言った。

私を引っ張っくれてありがとう

ございましたと。

私の妻が亡くなってしまってと。

小川澄江さんは涙を流し

悲しんでくれた。旦那さんは歳だし。すこし認知症らしい。

介護か必要らしい。

博司さんは初代、ケントメリーのCMに出た人だった。もちろん博司さんも幸福科学の会員だった、


博司さんにもお世話になりました。

残念です。久しぶりに澄江さんに会えてウレシかった。今度また会いましょうと言ってくれた。澄江さんと会って話しをすることが楽しみだ。私は水戸支部、澄江さんは筑波支部。澄江さんか私を育ててくれたんだ、その当時澄江さんに声をかけられると、二つ返事でわかりましたと、体が突き動された。

小川澄江さんについて行きたい。