年金生活の末路とカラオケデビュー

なんだか、私はしょっちゅう腹が空いている。

カロリーが少ないからだろう。

なにせ、おかずが梅干しとか味噌汁をおかずにするとか、でも、玉子と納豆は食べる事が多いのだが。そうだな、ざる蕎麦とかが多かったし…要するに食に対して欲があるようになってしまっのだ。年金生活と言っても金が無い訳ではない、お墓を買うために貯金してるのですよ。

と言う訳で、タバコと酒がヤバいな…

タバコは520円だったかな、これで3日分。

一カ月30日として、5200円だよな、酒は焼酎にした、日本酒は高くつくし、ビールはもってぬほかだし、そこでだ、考えた…

タバコをもたせる方法だが、要するに、シケモクを吸うのだ。

これはいいアイデアで吸殻3つで1本分となる。


金がある人の吸殻は贅沢な残しかたをしているな、写真で一番長い吸殻がそれだ、私のは上から2番目の吸殻でフィルターをとった

ものをキセルに詰めて吸うのさ。

話しは変わるが、酒のつまみはね、カラオケの曲でね、BGMでね、自分で唄った曲を聴いてるんだ、懐かしい曲とかを自分で唄ってね。

したがって、私はカラオケデビューした訳さ

ポケカラってのを、そのアプリを息子にセットしてもらってね、これって無料なはずでね、しんみりと聴いて、酒をちびりちびり

やってるのさ。

このポケカラっていろんな人が、やってるね。

見ず知らずの人達が歌を通じてコメントしながらお互いを癒しあってるように思う。

ちなみに私は、皆様おなじみの名前でやってます、トキでね。

よかったらトキの歌を聴いてみてね。