冗談により人を傷つけてしまった。

最近私はポケカラなるものをやっていました、そして少し見ず知らずの人との交流が始まりました、歌を通じて。

仲良くなった人には冗談のコメントもしてました。そして、初めての人に冗談のコメントを送ったら、相手さんは激怒してしまいました。

謝りました、ごめんなさい、の繰り返し。でも、ダメだった。

許さない、許さない、許さない。

…あなたに送るつもりはなかったし誤操作なんですとその場をつくろいました。

私はポケカラ初心者で誤操作してしまいましたと、スマホの操作もよくわからない…と説明しても許してくれなかった。そしたらその相手さんのファンとやらが出てきて私を攻撃しはじめました。なんで初めてなのにファンがいるんだか知らないが。

ネットでの問題に敏感になってるんだな、

相手は若い人だった、そうか、これほどまでに誤解だと言っているのに、傷ついてしまう。

なんと、敏感なのだろうか。

そして、なんと攻撃的なのだろうか。

そんなに、鬱積した何かを抱えているのか。


内容的にはですね、人の歌を聴いて、コメントするんけど、素人どうしだからね、

「今間違えたでしょう」とか、そんなコメントだけど、冗談でね、そしたら激怒。

だから私は、これはまずい、と思って、

いや、誤操作なんですと、言い訳したんです。

私が謝り続けていると、相手さんはさらに

攻撃的になりました。

管理会社に通報したとか言ってるんで。

そうか、たとえ間違いでも、謝っても、

「罪は罪」だそうでね、私は疲れてしまいました。

だから、「分かりました、これからアプリを

消します」となりました。

私は悪意もないし、人に危害をくわえるつもりもなかった、でも、許されなかった。

…疲れた…

妻がいないから日々が凹みます、ポケカラ

けっこう楽しくて、これであとの人生の支えになるなと思っていました。

その望みは、自分の愚かさゆえに、なくしてしまいました。…残念