お人好しと悲しい女性と筋肉痛

保険屋さんはお人好し…

元カノが気になった保険屋さんは

連絡をとってみた。

元カノが言った、今月、「もうお金が

七千円しかないの…」

さて、ここからが…

元カノが泣いた…

「家の雨漏りが酷いの」

経済的にかなり厳しい状況の元カノだった。

保険屋さんも元カノも一人暮らし。

保険屋さんは屋根にシートを張って

雨漏り対策しょうと考えました。

私はお手伝いを頼まれました。

…さて現場を見に行きましょう…

元カノの家に着き、そこで見た家…

思わず…えー?何この家…

ボロボロの家…

屋根瓦はガタガタで端っこは今にも

瓦が落ちそう…

全体的に瓦がズレていて、ところどころ

割れている…

おまけに家が歪んでいる…

「雨漏り…どこなの…」

「お風呂場、トイレ、縁側、全体的に

雨漏り…」

と言う訳で、シート張りを始めたが

今日で3日目…終わらない…

下から見た屋根の勾配はたいした事ないのに、上がってみると、怖い…

そして滑る、立っていられない…

四つん這いになろうが、屋根にへばり付こうが滑る…

もう全身筋肉痛です。

今日、保険屋さんは脚立ごとひっくり返り、頭と背中を強く打ちました。

「救急車呼ぼうか?」と言ったら

「いや、大丈夫」

「様子みてて変だと思ったら言ってね」

「うん…分かった」…

あと2日くらいかかりそうです。

今のところ材料費で5万6千円。

保険屋さんが立替ている。

「少しづつでいいから、払える時が

きたら返してね」

保険屋さんのそんな言葉に涙を流しながら、元カノが「ありがとう」

保険屋さん…

優しいね…

ちなみに、この仕事、業者に任せると

25万だそうです。

さて…明日も頑張りましょう…

怖いし筋肉痛だけど

けっこう楽しいです。😄