会いに来てくれたのね…私嬉しいわ…

妻が亡くなってからの私は…

一時期は錯乱状態となり気が狂っていたことは事実。

そして3年と7ヶ月が過ぎ去った今…

ひたすらに孤独感と寂しさのなかで

生きるための支えとして、趣味に

逃げ込んだ。

1つはバイクであり、あの自然と一体となる感覚がとても好きだ。

もう1つはカラオケで、ポケカラは

1年と半年ぐらいか?

カラオケは半年ぐらいになるのか?

どちらにしても現実逃避ではある…

でもそれでいい…それしかないから…

そんな私に妻が会いに来てくれた。

カラオケしながら自撮りの動画に

オーブ、それは科学的には自然現象

しかしスピリチュアルでは霊魂である。

でも、気になる事があるのです…

そのオーブは高橋真梨子さんの

foryouを歌ってる時だったから、

foryouの歌詞は妻と私が交際していた

ときの一場面を表現しているからだ。

そんなこと気にしなくていいよ…

そう遺影の妻に語りかけた。

その頃の私は完全な男性だったね…

私の中身が女性だと言うことは

一生の秘密だったからね…

あなたを失った時、私は崩壊して

しまって男性の強さを失ったのよ…

一日一日を生きる時…

あ〜今日も一日ぶん、あなたに

近づけたのね…と…

思っています…


あなたのために私が作った仏壇よ

綺麗だね…