自死した妹

トキのつぶやき。


何度か書いた、妹の自死。


何でだ、何で自殺などしたんだ。


生きる方法はあったろうに。


俺達は学んでいたろう、自殺した

魂が、その後どうなるかを。


自殺した魂は霊となり、

生き続ける。


霊となり、生きているら自殺に

失敗したと、思い込み、何度も、

何度も自殺を繰り返す。


そのたびに、恐怖、哀しさ、辛さ

苦しみ、激痛を、何度も、何度も

体験する。


そうなる事を知ってたじゃないか。

なのに何故。

これから、三十年以上それに

耐え続けなければならない事を

知ってたじゃないか。


そして、その後、天国に行けず、

地獄の苦しみの世界に行く事に

なることも、知ってたじゃないか。

妹よ、学びとしては、お前は先輩だから、今、お前の供養をしても

お前には、俺の言葉は届くまい。


俺が死んだら、俺は光りの天使と

なって、助けに行くから。


待っていてくれ。