刃となった言葉。

妻がいつも居た居間。

何で片付けられないんだろう。

妻と一緒に行って買ってやった

自転車。

何でキレイに使ってくれないんだろう。

バイトの為に買ってやった

折り畳み式自転車、何でキレイに使ってくれないんだろう。

物置小屋に倒れたまま。

一度は縦直してやった。

また、倒れている。

訳を聞いた、倒れているのは

知ってると言った…孫娘。

何なんだ!この親子は!

この親子の為に家は隠れゴミ屋敷。

掃除を教えてやるしかない!

足の踏み場もない孫娘の部屋の物を娘の部屋に!

居間にある娘のごちゃごちゃに置いてある物を孫娘の部屋に!


ぶちまけてやった!


さー掃除しろ!


仕事から帰って来た娘。

激怒👊😡💢


訳は孫娘から聞け。

激しく迫ってくる娘。

訳は孫娘から聞け!

更に激しく迫ってくる娘。

訳は孫娘から聞け!

超激怒👊😡💢💢😠💢の娘。

タメ口で喧嘩をうってくる娘。

まるでヤクザ。

バカな娘よ…。

親に喧嘩をうってくるとは。

この女の親の顔が見たいもんだ?

くそーっ俺だ~。

全て自分が正しいと言う娘。

私に向かって独りで暮らしていけるのか…だって。

笑わせる質問だよ。

いつ死んでもかまわない覚悟の

私に…。

しかし、娘の言葉は私に致命的な

ダメージを与えた。

ママがいつも居た居間をキレイに使えと私が言ったら…

「まだ、そんな事いってるの!」

「一年も経ってるのに!」

だって。

私は「最愛の人なんだよ」

そう言った。

最愛の人を失った人にしか分からないこの気持ち。

例え相手が我が娘であろうとも、

許しがたいその言葉。

私は核ミサイルのボタンを押した。

娘…敗れたり。

娘…「努力します。」

私を舐めてはいけません。


もののふ(武士)に刃を向けたら

厳しく教育となります。

しかも、タメ口とは…。