そろそろ苦しみから脱け出す…かな?

約4ヵ月経った。

最初の2ヵ月は地獄だった。

死ぬか、生きていられるのか。

3ヵ月を過ぎてくると。

波の例え話しは当たっていると

思えた。

でも、一番効果があったのは

祈りだった。

祈る時は必ず、「主は私の前に

いて下さり。天使は必ず、私を

支えて下さる事を信じます。」

と言う言葉から、祈りに入って行く。

あの日から毎日。

途中から心境が軽くなって

いくのを感じてはいたが。

思えば、あの、イエスキリストも

奇跡を起こす前に

「汝、われを、信ずるや」と

問うていた。

「主を、信じます」と答えると

奇跡が起きていた。と言われて

いた。

やはり信仰の力と、信じると言う

力が必要なんだな。

天使の存在意義は、この世で修行

する者を、助ける事が使命。

祈る者あれば、なおさらのこと。

前に、正心法語と言う経文を

やるとやらないとでは、心の

軽さが、ぜんぜん違うのを感じた

事があったな。