天国に一番近いお墓

やっとお墓を買う事ができた。

年金を貯めて一年半食べ物を節約して

頑張った。

私の経験からあの世は必ずある事は

知っている。

私自身に妻からあの世の証明はしてもらったから。

神や仏は確かにいる事は知っている。

仏法真理を知るか知らぬか、認めるか

認めないかは、一つの賭けだとも言われている。

この世を去ったあの世の世界の知識を

生前に知る者は死後何ら困る事はない。

この世に生まれてくるのは、皮肉にも、あの世を知る為にでもある。

唯物論者が言うように死後に人間が

無になってしまうのなら、なんの

苦労もなく安心だけれど。

そんなに甘くないようだ。

この世に掟があるように、あの世にも

掟がある。

それは、善悪の判断が下される時、

徹底的に裁かれるそうだ、もはや

逃げ場などありはしない。

ちなみに、中学生や高校生で

異性と交わった者は!

八つ裂きだそうだ。

LGBTQの者は!釜茹でにされる。

私…釜茹でなの…😭でも私は

神や仏の使徒であるため…

裁く側の存在は閻魔大王。

裁きの時、言い訳はするなと

言われている…全てお見通しだから

言い訳は無駄だそうだ。



ここは栃木県那須にある教団の精舎

この建物は大ストゥーパ。


これが納骨壇。骨壷が六角形で

真ん中のが私の奥さん。

両サイドの小さな骨壷は位牌しか

無かった、ご先祖様。

下の段には御札の奥の扉の中に

義理の父親と母親、それに

私の実の母親の骨壷が入っている。

トキ家での大役を私はやり遂げた。

東京の池袋にお墓は有るには有るけれど

そこは私の子孫達に任せようかしら…