何でこうなるの?

私はバイク乗り。

アメリカンバイク乗り。

バイク乗りの人は

身の安全の為に

なるべくプロテクターを身に

付ける。

私は、いつ死んでもいいからと

バイク事故も受け入れていた。

しかし、私の学びによれば、

この肉体は仏からの預かり物。

仏からの預かり物である肉体を

粗末に扱う事は許される事ではない。

したがたて自殺防止を宗教は

止めようとするのだ。


人は人生で罪を犯す。

だから、罪を犯さずに済むようにと、命を奪う宗教もあった。

サリン事件、バカな話しだ。

釈尊の教えを間違って理解した

者達もいた。

ん…いつの間にか自然に宗教的

話しになってしまった。


そうだ、バイク乗りの話しだった。

特にアメリカンバイクに乗る人は

その着衣に気を使うべし、と

ネットにあった。

そうか、アメリカンか

んじゃズボンはジーパンだな…。


ジーパンなんか何年ぶりだろうか

かれこれ、40年ぶりだな。


私はジーパンを買った。

上着は、やっぱりデニム生地のを

買って、何日か過ぎて気づいた。

ジーパンと上着の色が違い過ぎる。

上着は脱色してある。

ジーパンは脱色してない。

これでいいのだろうか?


あんまり良くないな…。

よし!ジーパンの脱色だ!


ところで、脱色ってどうやれば

いいんだろうか?

ネットで調べた。


そうか、容器に水と適量の

漂泊を入れてできるんだ。


やってみた。

ん…何だかまだらに脱色されているな、全体がキレイに同じ色じゃない…

何だかよ~。

そうか!色の濃い所に漂白剤を

そのまま塗ってみよう。


試しにと、一部分に塗ってみた。

どうかな、色は少しは薄くなるかな…と思っている瞬間に!


何でこうなるの?

白い色になっちゃった!


全体は青系だが一部白色。

ジーパンを取り出して見て


ありゃ~

こりゃ~場所が悪いんじゃないっすか?

どうすんのよ…これ…


とにかく、干してみよう。


そろそろ乾いたかなと、みに行ったら。

何でこうなるの?ガビョ~ン🤪😱

何にやってんだかな~。

証拠写真になります。


青系統のジーパンが茶色ぽい色に。

成功と思われたもう一つの

ジーパンもまだら色に。

悪い場所とは指さしてる所、

ケツの下の所になります。


こうなったらと、迷彩柄にしてやりました。


ちなみにスリッパはもデニム生地

左右が分かるように矢印マークを

付けました。

それにしても、全体をキレイに

脱色なんかできるのでしょうか?