桜🌸は散りはじめて俺も散りたい。

毎日思う。


なんで俺は生きているんだろうと。

きっとブログ仲間も同じように

思っているのかな。


あ~今が戦時中だったらと。

でも、ダメか、歳だから。

特攻隊…俺は無理だな。

なんでか。


自衛隊にいた時、陸上自衛隊の

航空学校で小型機に乗せてもらった。

航空学校だから訓練のはじまり

だった。

パラシュートって重いんだよ。

たしか30キロか50キロだった


機体の大きさは零戦ぐらいだったな。

滑走が始まり、そして離陸。

お~、空を飛んでるぞ。

ちなみに、パラシュートは

自分でたたむんだ。

教官に教わりながら。

自己責任と言う訳だ。

仮にパラシュートが開かない

場合もあるから。自己責任。


空を飛んでる。


しかし小型機は水平に飛んでいるように見えるが、かなり

上下に揺れるんだ。


俺は吐きそうになり、早く

戻りたかった。

あ~気持ち悪い。

ダメだこりゃ。

自衛隊の訓練校での適正検査では

俺はミサイル部隊だったんだが

ミサイル部隊では敵に真っ先にやられそうで、断ったんだ。

あ~懐かしい青春時代。


そんな俺は今、妻を失って…

あ~なんで俺は生きているんだろうと。

今は桜🌸が満開で小貝川の

土手に独りで花見。

しかし、その土手の道路は

歩行者と自転車専用の標識が

あったが、バイク侵入禁止の

標識はなかったから。

それに俺のバイクは、車体は

250ccと同じ大きさだか

原付き二種なんだ。

原付きと言えば


原動機付き自転車だからな。

自転車に原動機が付いているとも言えば、そう言えるはず。

だから自転車なんだ。


平日なのに人が多い。

カップル、犬の散歩、家族連れ

年輩の夫婦。


夫婦か…

いいな…夫婦って。


桜🌸の木の後ろに、小さいけど

見える山が筑波山です。