食べ物に執着はなかったはずなのだが…

私は、食べ物にそんなに、こだわらなかった、それは、こだわらなくても妻がその時々にいろいろな食べ物を、用意してくれたからだと今…分かった。

私は着るものにこだわらなかった、それは、

こだわらなくても妻がその時々に私の下着から上着まで、用意してくれたからだと今頃になってうすうす気がついた。

私は、思う、私の身の回りを管理していてくれた人がいるから、私は普通に居られたのだと。

私は不器用なんだと、今さら…気づいた。

小手先は器用だが生活や身の回りは

不器用のようだ。

だからなのか、朝飯は蕎麦。

昼飯は無し、晩飯は…最近は…

最近のおかず、梅干しと塩辛とふりかけ…

味噌汁はあったほうがいいが、面倒だ。

インスタントは旨くない。

でも、味噌とダシとカットワカメで…


この時期、サンマかな、違うか…

よく分からないけどサンマ食いたい。

そういえば、この前皆さんはサンマ食ってたな…

これから、寒くなると、おでんだったな。

これからは、外食で妻がいた頃の食べ物を

食べる…のか…

みんな、宮ちゃんがやってくれていたんだ…

私は、特に食べ物と着るものが苦手だ…

まぁ、いいか…仕方がないし…

…あ~俺は飯の支度が…面倒だから

明日も蕎麦でいくしかねーし…

晩飯は梅干しと塩辛かよ、…でも

面白いことに、おかずは梅干しと塩辛しか

ないのに、晩飯の時間になると、さて、

晩飯のおかず、なんにしようかと、

考えるんだ…そして、あ~梅干しと塩辛だよなって、たしかに、レトルトとか買ってあるが

なんだか、旨くねーんだよな。

手作りの味が懐かしい。

晩飯のおかず、なんにしようか…

あ~梅干しと塩辛だったな…

笑いだよ…大笑いだ!

何なんだ!不器用な男ってやつは!

まぁ、いいか…

私…不器用ですから…。