部屋の掃除

部屋の掃除をした。

妻のバックをキレイに拭いてやった、5個位ある妻のバック。

中に多少ものが残っていた。

泣きながら拭いた。

掃除終わったら、次にやる事は

決めていた。

でも、暑すぎて、もう、やる気なし。

こうしてコメントしてる。

頭が痛くなってきて、これは

熱中症の初期状態だな、そう思いながらも、扇風機で我慢。

エアコンはあるが、使うのは

やめとこう。

電気代がかかるから。


何故そう思う。

スマホのギガ数での話し。

スマホの反応が遅すぎるから

ギガ数が小さいのでは。

孫達のギガ数6ギガ。

このスマホは2ギガ。

このスマホは家族割で娘に請求が

くる。

このスマホは妻が使っていた。

Wi-Fi経由でゲームとか。

ギガ数が小さいと、そうなる事は

知っていた。

試しに、娘に聞いてみた。

反応が遅すぎるんだけど、何でと。

ギガ数だよと。

少し増やしてくれないかと。

月1000円増えるから嫌だって。


さて、エアコンなしでいくか。

そんな娘だがビールは買って来てくれる。

でも、ほとんど手をつけない。

飲めないよスマホの件を思い出すから。自分で買って来る800円位の

日本酒。

つまみはいらない。

娘が買い物にいく時、何か買い物

ある?

あっても、言えるか、言えないよ。

だから、無いって言う。


月1000円と言うけれど、

節約してるか。

孫達の躾は。

照明つけっぱ。

サッシは網戸のまま居間から

二階へ行ってしまう。

夜12時すぎまでゲームやら

スマホで友達との話し。

躾はどうなってんだ!

(言わないけど)

妻が二階にいた時は、

うるさい!

もう寝なさい!

躾をしていた。


それが今や二階は

無法地帯となった。