泣いてばかりはいられない

8月2日。

私の人生最後の仕事…それは

神の僕として、やらねばならぬ事

私は神を信じ、仏を信ずる。

何故。

それは、私自身の心の叫びなのだ。

感じるんだ。

考えての事ではない。

感じるんだ。

自分と言う存在をどう使うか。

人間は何の為に生きてるんだ。

やはり、どうしても、存在には

意味があるはず。

よく、周りを見てみると分かる。

植物も動物も存在の意味があるではないか。

全ての存在には意味がある。

それは、説明しなくとも

分かる事ではあるが。

花はそれを見る人の為に、

また、昆虫の為に。

生きるもの全てが他のものの為に

存在しているではないか。

生きるものにはすでに、全てが

与えられている事に気づく。

大地。

水。

空気。

太陽。

地球は自転し公転している。

太陽系。

銀河系。

非常に稀なるバランスの中で

生命体が存在できている。

そこで気づく事は…

生かされていると言う事。

それを忘れてはならないだろ。

それに気づかなければならない

だろう。

万物の霊長と言う言葉がある。

霊の長と言われている。

私はこの場合の霊と言う文字を

霊界世界の霊的存在と受け止めて

いる。

人間の本質は霊であると解釈している。

そこに、万物の、と言う文字がある。

全ての存在の本質は霊であると解釈している。

教えによれば、霊的エネルギーが

凝縮し物質になると。

そこには霊的エネルギーを凝縮させようと言う意思がある。

その意思または意識、

それを神または仏と言う。

大宇宙はその意思によって創られた、しかし、それは多次元宇宙。

その中でビッグバン現象を

起こし、この物質世界である

大宇宙が出来た。

そして、全ての星が創られた。

生命体も創られた。

人間もその元なる意思によって創られた。

したがって、ダーウィンの

進化論は否定される。

要するに人は何の為に生きているのか。

私は思うのだが、人は人の為に

生きる…それが正解なのではないかと。

と言う訳で私は私なりに

人の為に生きてみよう。

布教誌配布中の私です。

これが、トキの正体。

暑くて休憩中。

自撮りです。

初めまして、トキです。