初盆

私にとっては今年が初盆。

昨年は記憶がない。

妻が帰ってくる。

まるで、お客様を迎えるように。

【夏目友人帳】

ふっと心中から夏目友人帳と言う思いがした。

妻が好きだったアニメ。

スマホで探した。

妻がその曲を聴きいていた形跡がある。

聴いていみた。

妻が言っていた。

「可哀想な物語なんだよと」

一緒に観ていてやれば良かった。

後悔した。

その曲を聴きながら泣きながら眠ってしまった。

【再会】

夢の中で一年以上ぶりに再会した。

私は妻に

頭を洗ってやっていた時の話しをした。

左腕の痛みをこらえて。

私は腕の痛みの事は言わなかったけど、夢の中で言った。

妻は「知らなかった」と言った。

再会の喜びに私は号泣した。

大泣きしながら現実に戻った。

そなまま、意識が戻っても泣いていた。

【先祖供養】

次の日に私は1日中祭壇の部屋にいた。いつの間にか眠ってしまった。

【再会】

私は夢の中で教団に行った。

教団関係者のオバサンが少し待って下さいと言った。

私は待ち時間バイクで教団の外を走っていた。教団の若者達の間をぬって走った。雨か降ってきた。でも走り続けた。

場面がかわり、妻との再会。

私は、思い切り妻を抱きしめた。

強く強く抱きしめた。

嬉しかった。

8月17日教団へ行った。

若者達がいる。

式典が始まるまで、教団関係者のオバサンが少し待って下さいと言った


待つのだか

前回と違う。

待たされた。

【再会】

いきなり場面がかわり妻と再会。

思い切り、強く強く抱きしめた嬉しかった。

【正夢】

教団に若者達がいる。

前回と違ってまたされる。先祖とは思えないので今回も

愛念供養にした。

愛念供養の経文の内容に

堪えきれずほぼ大泣き。

無事に終わりそのあと導師との会話。

さて祖とは少し気温は下がったるう。帰途につく事にした。コンビ

【正夢】

若者達。待ち時間。

そのあとトイレのためにコンビニに寄った、その時

外は豪雨となった。

そのまま、走り続けたら

豪雨の中を走っていたはずた。

タイミングが良かった。コンビニをみつけた。スマホでみても進行は暴豪雨。仕方が少し休憩して活発着て出発。

結局かなり。ずぶ濡れ。

愛念供養の、経文に涙を

堪えることはできなかつた。


雨日のバイクは危険そのもの

前がよく見えない。

疲れは頂点。帰ってからソファーて、眠ってしまつた

【不思議】

この椅子の腰当てが三度も

落ちる現象。

眠ってる私の足に落ちる。

そして私は目を覚ます。

息子と若者の目の前て、落ちる


息子は「何もこれ、?触ってもいないのに」この現象三回あった。

お盆といもものは、かならず

霊が来ている、

私は数々の霊体体験で確認しています。椅子の腰。