全ては妻を失ったがゆえに。

俺は弱い人間なんだ…

生活の乱れは勿論の事であり

現実逃避もはなはだしい有り様である。

戦争で言うなら敵前逃亡とでも言えるかもしれない。

特に妻がいた時と比べて変わったのが寝る時間だ。

午前3時頃になってしまった。

起きる予定は午前8時頃にしてあるが、寝つきが悪いから

睡眠導入剤を使っているが、

眠りは浅く精神的な疲れは取れない。

睡眠導入剤

①サイレース

②ブロチゾラム

③ベルソムラ

④エチゾラム(安定剤)

お医者様に言った…

もっと効くのはないですか、と

飲んだら直ぐポックリいけるようなやつって言ったら、先生は

そこで、ズッコケてました。

ポックリって言ったら

あの世逝きの言葉だよなと、言った瞬間気づきましたが。

そこで次に出された薬が

リフレックスと言う薬だった。

薬剤師によれば、この薬は

もし止める時には先生に相談してからにして下さいとの事。

それに、この薬を使ったら

この薬がなければ眠れなくなる

可能性があるんですよと言われた。

昨日…今日の午前3時頃だった

いつものように導入剤を酒で飲んだ。ちなみに薬剤師に酒で飲んでるよと言ったらそれはまずいですと言われたが、寝るまえに酒飲んでて薬だけお茶で飲んでも腹に

入れば一緒だらうよって言ったら

薬剤師…沈黙。

さて、結果どうだったか。

俺は眠るとき、眠れる曲を

聴きながら眠りに入るのだが…

その曲を聴いていた記憶がない…

あっという間に成仏してた。

しかもあろうことか、起きたのが

午後3時、途中2回ほど意識は

戻ったが、時計を見た記憶しか残ってない。

リフレックス恐るべし…

結局、慌てて祭壇のお茶交換、

花の水かえ、そして風呂と言うか

シャワー、自分の物の洗濯。

外の洗濯物の取り込み…

もう外は暗くなっていた。

結局それで1日が終わってしまった。

いまでもなんだかボーッとしてる。

これってまずいんでは?

薬剤師が言っていた、

リフレックスは半分にして使う事もできますと。

今日は半分だな。

初めてだから効きすぎなのかも…


でもこんなに効くなら妻が

亡くなった時にこの薬が欲しかったな。

1日中眠っていられたかも。

おかげで、なんにもやる気なし…

まだ、眠い。

これは、今は亡き我が家の猫の

お墓なんだ。

フクロウを飾ってあるが

最初は天使の像だった。

息子が家を建てる時、その

工務店のバカたれがその天使の像をぶち壊してしまったから。

フクロウのくちばしが光ってます。

ちようど西陽がいい具合にあたってまして。