リンゴ🍎

私はフォレスタと言うコーラス

グループがすきで、その歌声に

癒されているんだが、

そのメンバーの人のブログに

リンゴ🍎の写真があったんだ。

それ見たら食べたくなって、

一個だけ買って、まるがじりした。

旨かった~

数十年ぶりのリンゴ🍎だった。

妻に報告してお供えしてから。

でも、買い物いくたびに、

いつも思う…

奥さんのいない人だと見られてるよなって…

でもそはどうしたことないけど…

常に淋しさをまとって生きてるから。

毎日、毎日、感じる、思う、

淋しさ、孤独感、

今日もストーブつけても

室内気温11度。

年金暮らしの実態…

室内気温を上げることはできるが

灯油代が…

今月は車検があるし…

1日二回の食事もなるべくおかずを少なくしないと…

夜娘らの食事のいいにおいがしてくる…

焼き肉かな…


今は我慢しよう…

来年の4月になったら年金が

倍額になるからそれまで我慢

しよう。

年金が倍額になった時、

娘が電気代払えば照明使ってもいいよ、なんてぬかしやがったら、

返り討ちにしてやる。

部屋代出せと、合わせて家具使用料を請求してやる。


でもだ、俺は親なんだ

悲しいかな親なんだ…


しかし、独りで生きたほうが

ましだ。

俺は親にはいっさい、不自由は

させなかった、それがその親の子のあるべき態度であり子供としての役目だと思っていた。


しかし、それは俺の勝ってな

思い込みだったんだ。


こんな生活やこんな人生が

俺には似合っているのだろうか。


でも、娘の精神的負担をなくす為にやってる事だから…

そう、自分に言いきかせて生きる。

妻が好きだった前田慶次。