大いなる勘違い

初詣に行った。

宇都宮にある幸福の科学

総本山正心館へと。

今までは必ず妻と二人で行っていた。

静寂なる礼拝堂には

エル・カンターレ像が置いてある。

道中各神社仏閣などには初詣で

人々は何を祈り、何を願うのか…


きっと自分や家族などの為に

神や仏に祈るのだろう。


幸福の科学では、それも有りだが

仏の大願成就を願う。

目的は救済が中心となる。

まぁ、熱心な信者はね。


私は実験してみた…

バイクで法定速度で走って見た。

煽られるか…

強引に抜かされるか…


だが、私を煽る者はいなかった。

しかも、私のバイクから

約20~30メートル間をあけている。

二車線道路で私を追い抜こうとした車は私の斜め後方まで接近したが、即、減速し私の後ろについた。


何故か…原因は

これだ!


警察に確認したんだがダメとは

言わなかった。

あるライダーは白バイと同じ車体

とユニホームでツーリングした時、白バイ隊員に

ご協力ありがとうございますと

言われたそうな。