それって、過去だよね。

私達は真理…即ち神の理を学ぶ者であるが、

同じ法友から言われた…

「それって、過去だよね」

妻を亡くした悲しみを背負う私にね。


やはり、真理を学んでいても人の心の傷は

分からないんだな。

確かに過去ではあるが…そんなもんじゃないんだよね。


反論するつもりはないが、私の答えは…


「人生とは一生の記憶であると言われています、記憶とは過去であり、その過去の全てがその人の人生であるならば、それがその人の

自身の姿ではありませんか…」

「何故ならば、この世を去ったあの世の世界では、その記憶その過去を見せられてその人が判断されるからです」

まぁ、そんな話しをしました。


さらに、私達の教えによればあの世は当たり前であり、UFO、宇宙人は当たり前であり、

一部の高度に発達した宇宙存在はタイムマシーンもできているとの事、さらに、時間をも

停止できると言う。


過去とは過ぎ去った記憶ではなく私達が通過してきた現実であり、その現実は現実として残っているものと推測されるのです。


タイムマシーンが存在するならば過去は

現実として存在すると推測されます。


私は思う…悲しみと言うものの対象が過去と言う名の現実ならば…

なるほど、いつまで経っても心の悲しみは

消えないはずだと。


何故ならば、今、現実に直面していると

推測されるからだ。


この悲しみが無くなる時、私は人の悲しみを

あまり理解できなくなってしまうのだろう。


件の法友のように…。


悲しみって…これは…他の人の悲しみを理解できる心の力ではないだろうか。


えぐられた心はもう元には戻らない…

それでいい…


人の心の傷が分からない人には

なりたくないのです。


人の心の傷の痛みが分る人でいる為に私は…

悲しみを背負って生きようと思います。


風邪ひき。

便の検査で2種類の虫がいるとのこと。

去勢手術はもう少しあとになるでしょう。

スプレーしなくなるといいね。