最愛なる妻とは。

妻が亡くなって、私は、人生の、

どん底におちた。

約半年後の今現在、悲しみ続ける

事は、逆に妻を、悲しませて、

しまう。

だから、趣味に生きる事と、

人の苦しみを、和らげる事に、

自分の、残された時間、即ち、

自分の生命を、神に捧げる事を、

決意した。


趣味とは、妻と結婚する前に、

夢中になって、やっていた事。

バイク、ギター、

マウンテンバイク、

ガキの頃は、プラモデル作り。

妻とは、よく喧嘩もしたけれども

晩年は、お互いに理解し合い、

お互いにが、お互いに、無くては

ならない存在関係になっていた。

妻が、喜んでくれる事だけが、

生きがいだった。だけど妻は、 死んでしまった。      

そして今、私は趣味に生きようと

思っている。

バイク、ギター、プラモデル作り

マウンテンバイクを、同時に始めた。

バイクの置場所の、物置小屋の

改善から始まり、バイクを買う。

バイク用品も買い、ギターの弦、

マウンテンバイクの部品、

プラモデルも買った。

今日は、バイク用品を買いに行った。

その帰り道、私は思った、

俺は、何やってんだろう…と。

趣味三昧。こんなに、金使っちゃって…と。

趣味か~…。

妻が生きていたなら、妻が喜ぶ事

だけしながら、テレビ観ている

だけで満足だったのに…。

そうか!今までは、妻が趣味で、

生きがいだったんだ!

妻が趣味だなんて、そんな事

思った人がいるだろうか。


神の為に生きる。

神の為に、我が生命を使って

欲しい…と、毎日祭壇に向かって

我が信ずるところの神に祈って

いる。

前に布教活動をした事がある。

私としては、けっこう勇気のいる

事だった。

バイクは趣味だが、

布教活動をする為に買ったのだ。


さて、どこまでできるか。

自分との闘いになるだろう。