天使との約束。

知性・理性・感性…

その種類の中に、悟性と言うものがある。

悟りとは、ある意味で真実に対してどれだけ、近づいているか、

又は知らなければならない、

各方向、又は各分野での、今現在

の自分の立ち位置、又はレベルの

状態から現れる考え方や行動からなる結果によって計られる

物指しみたいなものだ。

簡単に言えば、神や仏にどれだけ

近づけているか、と言う事になる

悟性が強ければ、悟りが高いと

私は思う。直感とも言えます。

その悟性なるものから私は指示?

いや、メッセージを受ける。

上手く言えないが

インスピレーションと言うか

内なる言葉であるが、今回の

医療関係に対しての私のとるべき

態度を示された。

それは天使との約束らしい。

その内容をここに記す。

【かつて私達は、あなた方に

証を立てた。

その証に対して答えよ。

何をもって証とするか。

今、その時が来た。

あなたはそれを実行せねば

ならない。

小さな明かりでもよい。

明かりを灯せ。】

何なんだこれは?

瞬時に思い出した。

それは、以前ブログにも書いたが

私は某宗教団体の信者であるが

その講演会で起きた奇跡である。

金粉現象、実際は金箔だつたが

私の妻は金の粒現象、大きさは

2mm。

時間が経つと消えて無くなった。

…そうか、そうだよな、

あの時私の潜在意識が天使と

約束したのか…。

…分かりました…指示に従います。

したがって、次の面会の時、

(西部メディカルセンターの

副院長との面会)

あれをやれとの事。

仕方がない、やるしかない。

あれとは何か説明します。

自分は信仰をもつ者であり

主なる神に祈りを捧げ

現成の仏陀の言葉、2500年前の

釈尊の意識が現代の人に対して

説く教えを伝えよ!と言う事です。

予定変更です。


今、私の妻が来ていた。

宮ちゃんの存在を強く感じて

涙が止まらなかった。