何やってんだかな~。

なんだか自粛ムードは感じられない茨城県。

でも、買い物してる人だけ見てるからか。自粛してるから孫達は

学校は休みだし、何処へも行けないんだ。

私の娘はフケまくり。

なんだ?フケまくりって?

分かりますかね。

例えばネコがフケているとか。

要するに、さかりずいていると

言う事ですよ。

休みとなれば男に走る。

「それじゃダメだとママに言われただろう」と言ったら、

わたしは焦ってるんだよ、だって。

私は親にタメ口をした事はないが

娘はタメ口だ。

私は非常に違和感をかんじる。

親に対して威圧感を与える

言葉は使った事がないから。

威圧的言葉には嫌気がさす。

だから娘にはほとんど話しかけない。

チンピラのような口のききかた。

あ~疲れる。

と言う訳で今は家にいない娘。

孫たちは息子夫婦が面倒みてくれている。(食事等)

妻が亡くなってから私の朝食は

台所での立食い。

毎日

納豆と味噌汁ぶっかけ。

あと卵。もう一年になるな同じ

朝食。

昼飯はほとんど食べない。

でも腹が減る3時から4時には

カップラーメンがあれば食べる。

今日は残りの連休分の食料を買ってきた。

パックされたライスと缶詰と

カップラーメン。

さっそくカップラーメンにお湯を入れて準備した。

3分待ちの間に、中島みゆきの

糸をギターの弾き語りして待った。

カップラーメンの蓋を開けて

さて、コショウを入れてと…。

入れた瞬間おもわず

「うっあーっ!はいー?うっ

おーっなんでよー!あ~っ

うそ~?何これ?何よ?

はいー?なっ、何やってんだ俺は?」

コショウのキャップの蓋を

パカッと開けるんじゃなくて

蓋そのものを回転させて開けてしまったんだな~。

結果。コショウひとビン

全部入って、カップラーメンに

コショウの山ができていた。


どうする?食うか捨てるか?


もったいないからと

コショウの山を崩さずに

食べはじめたが、コショウは

スープに沈んでいった。

「う~なんだコリャ」

ヤバい、俺には辛過ぎなんだ。

でも食わねばならぬ。

これで、また…痔かよ。

そう思いながら完食。

スープは捨てた。

その後、大汗かきながら

少し振らついた。

イエス様だったらこの状況でどうしたたろう。

黙って食べるか。

オーマイガーか(イエス様は

英語しゃないけど)

それとも

祈るか、

「天なる父よ吾を救いたまえ」と