あ~今日も眠れない。

睡眠導入剤を飲んでるのに…。

まだ、起きている俺…。

スマホカラオケ…小さな声で。

スティービーワンダー。

スリーディグリーズ。

堀内孝雄。

原曲のキーには合わないから

1オクターブ下げて。

原曲だと高音が限界を越える。

明日…いや今日だよな俺の仕事があるのに…。

毎日寝不足の限界を越えている

有り様だ。

俺の趣味はバイク、ギター、

居合い、それに読書。

そしてよるは独りカラオケなんだ。

期待してた胃痛はすつかりと

なくなってしまった。

1日中人とは話などしない。

妻のいない生活とは青春に戻る事なのか。

でも青春と言えるのか。

老春だ!老春なんだ…。

とうでもいいさ。

今を生きるのみ。

今と言うものが現実で

一秒過ぎればそれは過去になる。

と、言う事は過去になってしまうものが目の前に起きていると言う事だ。

だから、何ごとにも苦しみや悩む必要がないとも言える。

何故なら過去を思い出してみればいい。

その9割以上が記憶からなくなっている事に気づくだろう。

覚えている事は印象的なご事だけだからだ。

だから物事に悩む必要はないと言う事が現実なんだ。ほとんどが

消えて無くなるのが現実の実態と言う事さ。

残り少ない人生をいかに充実した人生にするかが課題だと言えまいか。

記憶など…存在していても

今となっては実態が無い。

あると、言うならば

目の前にだしてみれるか。

できないだろう。でもその記憶に

心は縛られいる…。

おかしな話しだ。

実態の無いものに縛られるとはとは。

悩んでも無駄な努力。

とは言うものの人間だから…。

縛られる。それが人生と言うものなのか。


結論。

人生とは永遠の今を生ききる事。

楽しむのが人生なのか。

それもありだが、

本当は苦しむのが人生だ。

何故なら楽しみからは教訓は得られないだろう。

苦しむから教訓を得られるのだろう。でも、幸せの記憶からも教訓は得られるのも確かだが。

苦しむから幸せがわかるのだろう。今俺は目が回っている。

文字が二重に見える。

皆さん老春を頑張ろう。

明日は、いや今日か、俺は

バイクだ、天気がよければ。