泣きのダブルパンチ

妻の呼び名は、宮ちゃん。

宮ちゃんが、亡くなったのは

5月。 その5月に宮ちゃんと

お揃いで色違いのスマホを

買った。

その5月18日に宮ちゃんは死んで

しまった。

1ヶ月も使っていない自分の

スマホ。

宮ちゃんの使っていたスマホを

手放したくない。

自分のスマホを手放して

宮ちゃんのスマホを使う事にした

買ったばかりのスマホ。

6万5000円を払った。

宮ちゃんの使っていたスマホを

解約なんか出来る訳ないじゃないか。 髪の毛1本でさえ捨てる事

が、出来ないと言うのに。

解約した、自分のスマホは

SIMロックを解除しなくては

売れないと言う。

でも、解約が早すぎる為3ヵ月

待たないとSIMロック解除出来ない

と言われて、3ヵ月経ってから

その店へ行った。

思い出す、2人でこの店に来た事を

涙が流れる目を、隠す為に

サングラスをかけて店へと入る。

解除終了。そのまま、買い取って

くれる店に行った。

新品同様のスマホ、ケースから

全てそろっている。

キズも無い。

店員さんが、では調べます

と言ってパソコンで調べて

「これは2400円です」……。

え~!6万5000円でキズも無く

新品同様なのに。

「たとえ買ったばかりでケースの

蓋を開けて無い場合でも4800円

です」……。

ガチョ~ン⁉️……止めた売るの。

かんたんスマホってやつだから

よけいに安いのか?

店を出て、隣りのコンビニで

パンとおにぎりを買って

コンビニの駐車場の車の中で

宮ちゃんが、思い出されて

泣き泣き食べていた。

ふっと周りを見るとコンビニの

隣りの喫茶店のガラス越しから

歳のころは私くらいの夫婦が私を

見ていた。羨ましいな…夫婦…。

と言う事で泣きのダブルパンチ

でした。