悲しみの渦のなかに

悲しみと言うものは…

…気づけば、私の周りの至るところに

…あの地雷のように埋め込まれていた。


知らず知らずにそれを踏んでしまう…

その度に時間は逆戻りして、悲しみの世界に

引きずり込まれる。


スマホのニュース等でも…

無理心中とか…さぞ辛かったろうと

涙が流れる…


バイク事故…煽り運転の車に

時速100kmで

潰された被害者。

その母親は毎日その自分の子の食事を用意してると言う…

そして新しくヘルメットを買って供えたと言う…

ああ…なんて悲しいのだろう…

この記事では泣けて泣けて仕方がないありません。


ネコの宮ちゃんは風邪が治らず、薬を飲ませはじめてから吐き通し、約1~2日で

ご飯を食べなくなりました、水も飲まなくなりました…


病院へ連れて行きました。

そこで、その病室の風景は私を奈落の底へと引きずり込んだ…これは…あの時の見慣れない病室…

考える隙もなく心が反応するのです。

込み上げてく悲しみの波に涙を禁じ得ず…

…車にティッシュを取りに行き、

だて眼鏡で隠します。

ネコの宮ちゃんは肺炎…レントゲンを見ると肺全体が白くなってました…

入院はできないと、先生が言うのにはこの子は伝染病だから…と…


命の生死の姿…


なんで…こうなるの?…


弱りきった姿を見て…なんで…と

家に来て約2ヶ月…


悲しみが四方八方から私にのしかかる。