疲れた。

疲れた、ただただ疲れた。

妻のいない生活に疲れた。

何もする気がない。

知ってるよ、

これが、愛別離苦の

苦しみなんだろう。

知ってるよ、そんな事。

娘や息子は別世界。

悲しんでるのは俺だけ。

やってられないよ。

宮ちゃんのいない生活。

もう、やだよ、こんなの。

何も考えていなかった、若い頃が

懐かしい。

生きている意味も、理由も

考えていなかった若い頃。

死にたくねぇから生きていた。

何だったんだ、あの頃は。

希望があったのか。

言葉にはあらわせない、希望。

何か夢があったのか。

そう言えば、青春ドラマに夢中

だった。・俺たちの旅・

さらば涙といおう。

懐かしいな、あの唄。

フォークソング。

拓郎がすきだった。

拓郎の、大いなる人をよく

聴いていた。

流星もよかった。

中村雅俊。

小椋佳。

そうか、若い頃って青春ドラマに

刺激されて、夢があったんだ。

バイクにも、よく乗った。

俺の青春時代。

ところが今はどうだ。

枯れ葉が一枚、やっと

木の枝に、しがみついている。

それが、今の俺さ。

愚痴りたくもなるさ。