俺の愚痴りを聞いてくれ。

妻が亡くなって4ヵ月。

葬儀代を息子から、借りた。

「返すのは、いつでもいいよ」

ありがたい。

今の家っていいよな。ソーラーパネルを付けて家のローン代稼いでしまうんだからな。

ソーラーパネルで電気を売って、家のローン代とオール電化だから

光熱費もソーラーパネルが稼いで

くれる。

息子は後取りだから、わざわざ

新しく家、建てなくても、と

思ったが、3・11で傷んでるからと

家を目の前に、建てたんだ。

その為、冬は陽当たりがわるくなり、こっちは暖房費が余計にかかるようになった。

あと、2m前に建ててくれたら、よかったのに。

こっちは3・11で雨漏りがしているから、その、「返すのはいつでもいい」と言う金、「貸してくれないか」って言ったら

「それはできない」ってさ。

メンテナンス代貯めておかない

そんな、生活してきたのが悪いんだってさ。

そりゃ正論だよ。

でも、息子よ、お前には情けというものはないのか。

あぁ、これが子供に、見捨てられたと言う事か。

昔だったら老婆捨て山に捨てられたと、言う事だな。

疲れた。早く逝きたいな。