ブログの 中で見つけたもの。

私は スマホの操作が苦手です。

色々と 操作していたら カテゴリーと言うか ジャンルと言うか。

色々な分野での ブログがあることがわかりました、

おもに私は、 死別とか、 自死遺族とか そういうものに参加しておりました。

別のサイトと言うかジャンルと言うか で見てみると。

旅行の話とか 食べ物の話とか 楽しかったことの話とか 要するに 幸せな時間を過ごしている人たちの話が 出ています。

考えてみれば このブログの中には 天国と地獄があるんだなと 気づきました。

死別、 自死遺族、 これはすなわち 地獄ということになります。

苦しむ者たち 悲しむ者たち の世界です。

私もその中の 一人です。

なぜ 人は苦しむのでしょうか

なぜ人は 悲しむ のでしょうか

なぜ人は そのような人生を

歩む のでしょうか。

私は このような言葉に出会いました。

【 四苦の苦しみ断ち難く 人は

仏陀に巡り逢う】

そうです。

皆さんはただ 悩み 苦しみ 悲しみ 辛さに耐えて いるだけではないのです。

この経験は 仏法真理 に 出逢うための、 ひとつの方法でもあるのです

今回、この時代に生まれることができたのは、これはまさに、奇跡なのです。

正しい仏法真理が 説かれる時代に 生まれられるということは 奇跡としか 言いようがありません。

人はなぜ 生まれてきて 死んで行くのか。

人はどこから来て どこへ行くのか

人は何のために 、悩み 、苦しみ 、悲しみ そういうものを 経験するのか、 その答えを 出してみてください 。答えが 出せたなら それでいいでしょう 。けれども 、答えが出なかった時には、 仏法真理に 、出会うためだということを、 受け入れて欲しいと思うのです。

ここからは主観となります。

確かに 人生というものには、 意味があると思うのです。 人が亡くなって その後 無になってしまうのであれば 何のための経験でありましょうか 何のために努力 するのでしょうか 何のために人類は発展していくのでしょうか 。

全ての物事 経験などを通して 仏法真理に出会うための 、人生であるということを、 私は信じるものであります。