目を覚ますと地獄の始まり。

死別の苦しみを、今、まさに体験している人は多すぎる。

私も以前似たような、タイトルで

投稿した事がある。

なかなか抜け出せないけど、涙する回数は減った。

死別ブログの上位ランキングにいつも入っている人の気持ちは

私と似ていて(女性の方)

「そうなんだよな~」と思えて

慰められている。

ありがとう。

でも、私は宗教的人間。

いや、あえて言わせてもらおう。

日本人として生きる、ルールに

合わせた考え方をしながら、この

与えられた試練を、乗り越えよう

として、この世ならざる者に

癒しを求めている。

当然、この世ならざる者も

「私に救いを求めなさい」と

言ってくれているからです。

当然、救われて来ている事を

感じている。死別の苦しみを

体験する事は人間にとって必要

なのだと、言われているが

人間として、一歩前進する為に

こんな、苦しみを越えなければ

ならないとは……。