浮上できず撃沈

駄目です 浮上できません。

最近 調子が良かったので

このまま 心が 浮上して

今までより 以上 心が 軽くなると 思っていました。

あの 波のたとえ話のように

結局はまた 大波が 襲ってきました

私の 学びによれば この苦悩を

乗り越えるのに どのような 心境で

あったかを 問われます。

私の場合 この苦悩を乗り越えるに際して、 暗い心を持ち続けるのは

この 試練に対して 失敗したと言う

ことになります。

あくまでも これは私の場合です。

全ての人が 経験する この苦悩に対して、 私は合格点が取れなかった ということになります。

でも 私にとって 時期が まだ 早すぎるのか、 もっともっと 年数が 必要なんだろうと 理解します。

私は スピ系なので そのような 物事に対する 解釈の仕方をしています

でも、私は、自分を責めることはしません。

仏が 私を 許して くれているからですです。

そのあなたでいいのですよ。

そんなあなたでいいのですよ。

これが 仏の言葉です。

死別 ブログの中で この言葉と

同じ言葉を 残して 亡くなった方が おります。

尊敬できる人です。

確かに 最愛の人と の 別れの時には 全てを 許すのでしょう。

全てを 許し合うのでしょう。

私はこうして 心の中の 苦悩 を吐き出し、 それを笹舟に乗せて 川に 流します。