ザ・警察と、うすらバカな詐欺師達

郵便物にはまだ、妻の名前で送られて来るものがある。

グロリアと言うところから送られて来た。

【比類ないパワーと才能を持つ

選ばれた霊能者】

【強力な透視術師】と書いてある。

私は電話をしてみた。

電話口にでた女性に聴いた。

「内容には、運命のコイン送料込みで5000円を渡すから

クレジットカードの番号とその他を書いて郵送するようにと書いてあるが、強力な透視術師さんでしたよね、妻はもう亡くなってているんですけど、強力な透視術師さんがなぜ妻が亡くなってる事を

知らないんですか」と。

電話口の女性は少しキレぎみで

「私には分かりません、だっら封書送り返して下さい」と言ってました。

私は「嫌です、あなたも騙されないように注意して下さいね」…

受話器をガチャで終わりました。


私が腹立ったのはこのあとです。

大阪の警察に連絡しました。

「このような詐欺グループがありますから、住所、電話番号も分かっていますから」と言ったら

警察は、少し苛立ちぎみで「だったら無視すればいいじゃないですか」ときたもんだ。

は~、情報を提供してるのに、

一般人が警察に協力してるのに、

上から目線で…なんだこれ?

でした。

ざけんじゃねーぞ!

なんだこの警察!

誰か被害にあっているはず。