時間よ止まれ

冬の夜空に北斗七星が見える。

我が家の屋根の上に

北斗七星が見える。

北斗七星と言えば

ラオウ。

トキ。

ケンシロウだ。

私はそのトキの名を使っている。

今日、妻が亡くなってから

初めて北斗七星を見た。

できうるならば、

妻が生きていた時に見た

北斗七星となれ…

できうるならば、

その時に時間よ止まれ。

タイムトラベルは理論上可能なのか…

光速を超えて2光年先に地球から

離れて超高性能な望遠鏡で地球を見れば、妻の姿は見える。

それは理論上当たり前だが…


ある宇宙人の科学力ではタイムトラベルはしているとの事。

羨ましいかぎりだ。


アメリカもUFOを認めている。

トランプ大統領はそれを暴露するつもりだったらしいが、宇宙人から今は止めとけと、止められたらしいが。

私達が生きているうちには

UFOくらいは確認と言うか

認められるかも知れないが

宇宙人との共存ともなれば

かなりの価値観の違いで

もめるらしい。

あと少しの我慢…

そう…あと少し我慢すれば

妻と会えるんだ…

確実に会える。

それが今の私の心の支えである。

できうるならば2年前で…

時間よ止まれ…


北斗七星に向かって撮ってみたが

見えないと言うか写らない。